初学童クラブ

朝、私以外の4人のお弁当を用意。週末に作っておいたピーマンの肉詰め弁当にしました。
お弁当を忘れるとやばいってことでめっちゃ早起きしてしまった。正直、気になるのは三男のお弁当だけで、他の家族は準備できなかったら外で食べるかコンビニで買ってねで済むわけで。三男のお弁当が必要な、今日と明日が勝負の日です。

バタバタと準備をして、お弁当作りも間に合い、三男をみんなの集合場所へ連れていきました。

お昼、私はマイサイズのグリーンカレーにしました。マイサイズは安くてカロリー低くて美味しくて、非常によろしいですね。

夕方、学童から帰ってきた三男に感想を聞いてみましたが、学校も学童も楽しかったようで良かったです。お弁当は「少なかった」「お腹いっぱいにならなかった」とのこと。結構入れたつもりだったんだけどなー。たくさん食べるようになったんだねえ。

夜、会社の人とモンハン。はじめてのモンスターと戦いました。いやー、オンラインはやっぱり楽しいですね。