久しぶりの飲み会

夕方くらいまで自宅で仕事をして、夕方来客があったのでオフィスへ行きました。久しぶりに居酒屋で会食しましたが、なにもかもが懐かしい感じでした(お店は初めてのところでしたが)。

あちこちオードリー

ゲストがナイツと磯山さやかさんの回。オードリーとナイツの同期裏側トークが良かった。売れてなかった頃の苦労話をMC介さずに自分たちだけでできるのって良いですよね。二組ともリラックスしていたし、素の1面が見れた気がしました。気がするだけですけど。

FightClubのTシャツ

Twitterで見かけて反射で注文していたFightClubのTシャツが届きました。映画版じゃなくて原作版のシャツなんですが、色やロゴは映画版とほぼ同じですね。今年の夏、着ます。前に買った三体Tシャツは長男にあげたら気に入ってよく着てくれていました。


久しぶりの飲み会

元スタッフのまつなおさんから、京都に旅行(ワーケーション?)しているので、お時間あればご飯でもとお誘いいただいたので、ほかスタッフを加えて4名で会食へ。新オフィスの近所でいい感じのお店を探して予約しておきました。BASE358さん。以前からあるお魚が美味しい居酒屋雑魚やの系列店でした。お店の場所に着いたら、何年か前に会社の忘年会を開催したいたお店の跡地でした。久しぶりの居酒屋の雰囲気にテンションがあがりましたね。4名中私含め2名はノンアルでしたが。
雑魚や系列は店員さんがフレンドリーなのが特徴のひとつで、この日も、私がB'zのライブパーカーを着ていたのを見つけてくれて「B'zがお好きなんですか?」と話しかけてくれました。帰るときも「ライブ会場でお会いしましょう」って言ってくれたけど、その前にお店にまた来ますね。

r.gnavi.co.jp

お弁当注文ミス

春休み中、三男は学童に通っています。毎日お弁当をもっていくのですが、明日金曜日はお弁当いりまへんデーという日で、学童側がお弁当を用意してくれるんですね。近所のほか弁でみんなで同じメニューを食べる感じ。学童に行くことをしぶっている三男も、その日のお弁当を楽しみにしていたんですが、前日になって「あれ、注文したっけな...」と不安になってきました。お弁当の数を確定させるために、お弁当を注文する方は事前にアンケートに答えてねというメールが学童から来てたんですが、そのアンケートに答えた記憶がなかったんですね。メールを見返してみても確かに回答していないっぽい。いやー、これはまずった。明日朝、学童に電話をして、もし注文してなかったらお兄ちゃんに同じお弁当を買って届けてもらわなければな...。