映画良かった

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」は最高の映画でした。満点。いやー良かった。感想は書くと色々ネタバレしてしまうので、どっか別のところに書くことにします。

f:id:chris4403:20220109001225j:plain

見終わったあと、すこんぶくんが外で待っていてくれて、ふたりで興奮しながら感想を語り合って帰ってきました。感想を話せる人がいて良かった。この興奮した想いを抱えてひとりで帰ったら、眠れないところでした。

日本の深夜にやっている初回ってことで、当然会場にはマーベルファン、スパイダーマンファンが集っており、会場の雰囲気も良かったです。上映中、いいシーンでは拍手や歓声があがり、みんなで楽しんでいる感がありました。私の隣りに座っていたカップルが、映画のめっちゃいいシーンで、ケータイか何かを床に落とし、ヒソヒソ声で相談したりしてましたが、そういうのも気にならなくなるくらい良い映画だったなあ。

映画館出たら雨が降っていたのはちょっとまいったけど、まあそれもいい思い出ですね。

家に帰ったら3時過ぎていて、パジャマに着替えてリビングのソファーで寝ました。

その数時間後に起きて、朝の支度。三男を学童に送っていきました。今日は学童でみんなでお弁当を注文して食べる日で、お弁当を作らなくても良かったのはラッキーでした。

子どもたちが全員学校にでかけていったので、お昼ごはんは家の冷凍パスタで簡単にすませました。

次男は、一旦帰宅後、すぐに部活動へでかけていき、長男は週末の剣道の試合にむけて遅くまで部活動という1日だったようです。みんな忙しい。

映画に力をもらったからか、終日元気な1日でした。