忘年会での交流と車の選び方

京都オフィス側の忘年会でした。場所は数年前にも会場として使った「ステーキ&ビアホール パリ21区」でした。先週の東京オフィス忘年会は立食でしたが、今回は着席で。ただ会場はゆったり目だったので、後半はみんな席を移動して交流を深めていました。

私は、最近ペーパードライバー講習受けようかなーと思っているんだよねー、という話題から、車はカーシェアか、もしかすると買うことも検討するかもという話に。ただ車のことを全然知らないので、社内の有識者たちに色々聞いて回るという感じでした。トヨタシエンタとか良いと思うんだよね、というと、トヨタ車で大勢乗るならノアとかボクシーが良いですよと。ただ確かに道が狭いから、シエンタくらいのサイズの方が乗りやすくはありますよねって話。

まあまずはペーパードライバー講習受けるところからだよね。そしてカーシェアで走ってみると。京都市内で車を持とうと思うと、駐車場代だけで月に2〜3万円かかるし、それに自動車のローン払ったら、都度カーシェアするほうが安くあがりそうであはるんですよねー。もう少しメリデメを整理してみるか...。

ひとでくんのこのエントリを参考にしなければ。

中古車 初心者 買い方 - hitode909の日記