ドキドキのAチームデビュー!

今日から三男は高学年のAチームのメンバーに。新4年生たちは今までJrチームのゆるい雰囲気に慣れていたので、ちょっぴりピリッとした雰囲気にドキドキしていたかもしれません。

午前中は道具の棚卸しをしたあと、グラウンドでノック中心の練習。外野ノックを久しぶりにばんばん打ったら楽しかったなー。Jrチームの子達には打てなかったからね。バンバン打ったらって書いたけど、いい感じのフライを打つのがなかなか難しい。打ち方が安定しないとね。力任せに打ってしまったので、家に帰ってから身体がバキバキになってしまった。グラップラー刃牙

午後からは、車で流作グラウンドへ移動。長男・次男のときにお世話になっていたグラウンドを久しぶりに利用。寒くて大変かなと予想していたけど、日が出ていたので意外と暖かく、気持ちよく運動できました。Jrチームのときにはできなかった軟式のボールを思い切り打ちまくるという練習ができて三男は満足そうにしていました。楽しくなってきたね。