子どもたちとの楽しい練習と家族のクリスマス

午前中は御所グラウンドで練習。12月末の早朝なんて使っている人いないだろうなーと思ったけど、早い時間に集まって練習している人たちがいました。何時からやっていたんだ、あの人達。

今日も子どもたちに混ざって、ノックを受けました。見本になるようにと、なるべく大きな声を出して、オーバーアクションで時折ミスをしてみたり。って書くとわざとミスしているように読めますが、単に身体が追いついてないからミスしているだけです。

午後からは小学校のグラウンドへ移動。

私は自転車で移動だったので、途中で今日のクリスマス・イブのディナーを買っておくミッションをこなすため、錦通りにあるケンタッキーを目指しました。昼下がりでも行列できてたりするかなーと自転車を漕いでいたら、近くに美味しそうなチキンのお店があり、クリスマス用のセットも売っていたので、そこで買ってみることにしました。

【公式】ミセスリンダのフライドチキン|京都烏丸駅、四条駅近く|テイクアウトも可能

スパイスが効いたフライドチキンで、すごく美味しかったのでまた買いたいな。

午後の練習では、子どもたちがレクレーションをやっている間、大人のコーチ陣の手が空いたので、コーチに外野ノックを打ってもらいました。ノックを受けるの、結構楽しいんですよね。もっとうまくなりたい。

夜は家でクリスマスのディナー。買ってきたチキンと、近所のケーキショップで買ったケーキを楽しみました。

三男が寝静まってから、枕元にプレゼントを置くミッション終了。喜んでくれるかな。