クリスマス・イブ

クリスマス・イブですが、ケーキの予約もチキンの予約もしていなかったので、いち早く冬休みに入った長男に買い出しに行ってもらいました。高校生、頼もしいぜ。

皮膚科に行ったついでに、スーパーによってチキンを選び、一旦帰宅してからケーキを買ってきてくれました。チキンは、なんとなくケンタッキー的なチキンを想像していましたが、店頭で見たローストチキンが美味しそうだったようで、それになりました。ケーキも、想像していたよりひとまわり大きいケーキを買ってきていて、さすが男子高校生は食欲が違うんですね。なにはともあれ、ケーキとチキンが揃ってよかった。

昼に、あいちゃんから子どもたちへのクリスマスプレゼントが到着。ありがたいですねえ。LINEでお礼を伝えたら、子どもたちであけてみてねとのこと。なんと箱の中にはお菓子でできたランドセルが入っていました。手が込んでいてすごいなー。

晩ごはんは、ヨシケイメニューのビーフシチューに、長男が買ってきたローストチキン、そしてサラダという感じ。食後にケーキを出したら、テンションがあがった三男が「ハッピバースデー、サンタクロース〜♫」と歌っていました。クリスマスはサンタの誕生日じゃないぞ。

サンタからのプレゼントを楽しみにしている三男は、21時をすぎたらいそいそと布団に入っていきました。