2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

birds

田端名物金の像

The Social Network

あれよあれよと言う間に世界No1のSNSになったFacebookを創り上げた男たちの物語が映画化されるようです。監督は、なんとあのデビッド・フィンチャー。ノンフィクションの物語をサスペンスフルに仕上げる手腕は、すでに「ゾディアック」で証明済み。どんな映…

似合う?

ターミネーター4

「チャーリーズ・エンジェル」のMcGが監督ってことで、ちょっと不安だったのですが、やはりその不安は的中してしまいました。 映像はまあスタイリッシュだし、メカの造形も悪くないんだけど、なんというか「ターミネーター汁」が足りないんですよねぇ。圧倒…

Nゲージ

モンスターエンジン@イオンモール京都ハナ

イオンモール京都ハナのリニューアルイベントとして、お笑いコンビのモンスターエンジンがライブをやるというので行ってきました。 ショッピングエリアの吹き抜け部分に小さなステージが配置され、ビニールシートが下に敷かれ簡易客席ができあがっていました…

敬礼!

綿毛が飛ばないなぁ

じゃがいもほった

だいこん抜いた

びわむくの難しい

きゅうりゲット

ザ・ロード

id:reikonから勧められた一冊(http://d.hatena.ne.jp/reikon/20100611/p1)。 小さな子供を持つ親として、読んでいて胸がざわついて仕方ない物語でした。 以下、ネタバレ含みます。 文明が滅びた世界の中で、荒れ果てた大地を南へ向かって歩く父親と息子。…

ぶー

手打ちうどん

なぜ、子どもはピーマンが嫌いなのか?

注文した本が届いたのでさらっと読みました。文字も大きく薄いので30分もかからずに読めます。 筆者の講演会に行った妻から聞いた内容とほとんど同じでした。 いわゆる「バランスのとれた食事」は子どもには不要とか、乳製品だけでカルシウムを補おうとする…

1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか!

タイトルがすべてを語っているのですが、マネージャーが部下を管理する方法として、「1分間目標設定」「1分間賞賛法」「1分間叱責法」が紹介されています。 短時間で効率的に、部下に目標設定をさせ、褒めるべきことはしっかり褒め、注意すべきところはしっ…

marqs飲み@清水家

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

nemui

さ、今日の作業をはじめようかな

よいしょよいしょ

ギンダイ!

「ギンダイ!」とは、最近次男が発する謎の掛け声のことです。

明日から朝食をご飯にしてみる

妻が幕内秀夫さんの講演会「子どもの食を守ろう!」に参加してきました。 幕内秀夫さんは「日本人の真の健康のための食生活の普及」のために講演・執筆活動をされている方で、最近では「ジャムトーストと酢豚」「アメリカンドッグとチョコパン」などのような…

今日の注文

心と体を美しくするはじめてのヨガ (実用BEST BOOKS)作者: スタジオヨギー出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 変な給食作者: 幕内秀夫出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 20…

日テレ本社

ピース

アウトレイジ

強烈な映画でした。 北野作品によく登場する、監督自身が描いた「絵」や、たけし軍団員が演じる道化が本作品には一切なし。バイオレンス映画としての純度がかなり高まっていました。評価の高い「HANA-BI」や「座頭市」に比べても完成度が高く、現時点の最高…

遊びつかれて…

今日の注文

マジックディスク【初回生産限定盤】アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,アジアン・カンフー・ジェネレーション出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 24人 クリック: 314回この商品を含むブログ (175件) を見る アジカン久しぶりの…