アイ・アム・レジェンド

年末に録画していた「アイ・アム・レジェンド」を観ました。
前知識があまりなくて、テレビCMから、地球上にただ一人残された男の「キャスト・アウェイ」的なサバイバルストーリーかと思っていたら、全然違いました。むしろアクション映画的な要素がふんだんに盛り込まれていて、そっち方面の映画だったのねと驚き。
なんか最後のオチだけ唐突感があって、調べてみたらスクリーンテストの結果でオチを大きく変更したんですね。
原作のオチは価値観が180度逆転するというもので、DVDの特典映像としている変更前の映像では、そのオチを踏襲したものになっていたそうです。
映画の中で回収されない伏線がいくつか気になっていたんですが、それらは本当はちゃんと回収されていたんですね。

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]