フォーン・ブース

雨降っていてどこにも行く気がしないので、WOWOWで旧作を。

フォーン・ブース』(原題: Phone Booth)は、2002年にアメリカで製作されたサスペンス映画。ジョエル・シュマッカー監督。上映時間81分。
スナイパーによって電話ボックス(telephone booth)に追い込まれた男について描かれている。出演はコリン・ファレルキーファー・サザーランドフォレスト・ウィテカーなど。

フォーン・ブース - Wikipedia

以下、ネタバレあります。

上映時間が81分と、かなり潔い作りでした。確か劇場公開されたとき、「おもしろそうだな」と興味をもったのですが、上映時間の短さを見て「同じお金払うならもう少し長い映画を見よう」と別の映画を観たことを思い出しました。だらだら長い映画は困りますが、短すぎるのもわざわざ劇場で見よう感がなくなります(僕だけ?)。
ストーリー的にも、結局なんで犯人が主人公に目をつけたのかどうかが分からなかったので、すっきりせず。ワンアイデアで駆け抜けたおもしろさはありましたが、もう少しだけ話をふくらませても良かったんじゃないのと思ったり。

「24」のキーファー・サザーランドが、犯人役で出ていて、ラストシーンでの登場の仕方などなんとなく「セブン」のときのケビン・スペイシーを思い出しました。

フォーン・ブース [Blu-ray]

フォーン・ブース [Blu-ray]

フォーン·ブース Phone Booth (日本語字幕版)

フォーン·ブース Phone Booth (日本語字幕版)

  • ジョエル・シューマカー
  • ¥1500