ミスト

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]


怖すぎ。
霧によって閉じ込められたスーパーマーケットの中での人間関係だけの恐怖かと思ったら、結構序盤から変なクリーチャーが出まくりだもんなぁ。
油断して3才の長男も横で見ていて、たこの触手みたいなクリーチャーが出てきたら時に「消して!消して!」って騒いだあげく大泣きしてましたよ。
その後、その触手は長男に「長いお化け」と命名され、僕に何度も「長いお化けどこにいるの?」「うちには来ないの?」と聞いていました。
原作にはないラストシーンも、いやーな後味が残る感じで、かなりブルーになりました。
ショーシャンクの空に」であんだけさわやかな感動を残してくれた監督が撮る映画とは思えないですなぁ(まあ「ショーシャンク」にも、残酷なシーンやシチュエーションはたくさんありましたけど)。