区民祭りに行ってきた

近所の中学校で区民祭りがあったので、家族で行ってきました。
今日のベストショットはこちら。

f:id:chris4403:20090920102147j:image
「・・・どこか行くの?」

f:id:chris4403:20090920103755j:image
「白バイ乗っちゃったよ」

次男の方の写真はピンぼけしてますが、小さいサイズで見る分には良いかと。

さて、区民祭りですが、地元の中学校の中にテントを立てて、焼きそばやフランクフルト、うどんなどのご飯や、ヨーヨー釣りのようなちょっとしたゲーム、あと警察、消防と連携して、白バイに乗れたり、小さな消防車に乗れたりと、なかなか楽しいイベントでした。中盤からは、ステージ上で色々と出し物もあって、それなりに盛り上がってました。

以下、写真です。

f:id:chris4403:20090920103214j:image
「ここがお祭り会場か!」

f:id:chris4403:20090920103741j:image
「白バイに乗って敬礼!」

f:id:chris4403:20090920112808j:image
「ブンブン飛ばすぜ!」「パパ重いんですけど・・・」

f:id:chris4403:20090920112942j:image
「白バイから降りて敬礼!」

ステージで、南京玉すだれが始まりますよー。

f:id:chris4403:20090920111956j:image
「あ、さて、あさて、」
f:id:chris4403:20090920112003j:image
「さては南京玉すだれ
f:id:chris4403:20090920112014j:image
「・・・」
f:id:chris4403:20090920112019j:image
「象さん」
f:id:chris4403:20090920112146j:image
「タワー」
f:id:chris4403:20090920112202j:image
「ふーん・・・」

と、ちょっとネタっぽく書いてしまいましたが、実際は結構楽しんでみていましたよ。ちなみに写真に映っているのは、遊びに来ていた義妹です。

地元の小さなイベントに参加するのも結構楽しいですね。