滑り止めシート

何年か前から、リビングのソファーの座面がだんだんと前にずれてくるのに困っていました。
ソファー自体がだんだんと経年劣化しているのと、子どもたちが大きくなってソファーにかかる負荷が高くなってきたのが原因かなと思ってます。
ズレてきたら座面を直すと言うのを繰り返してたのですが、最近は1日1回、多い時で2回は直している気がしたので、なんとかならないかと調べたところ、滑り止めシートを活用されている方がたくさんいるのを発見。早速Amazonで購入して敷いてみました。さて、効果の程はどうかな。

年末に向けて、今年買ってよかったものを書き出し始めてますが、外に出なかった割にというか、だからというか、そこそこ高い買い物をしてる気がします。