椅子

午前中オフィスで仕事をして、お昼休みの時間を使って旧オフィスに置いてある廃棄予定の椅子をひとついただいて持って帰りました。MKのでかめのタクシーに積んでもらえたけので良かった。もらった椅子はもともとオフィスで使っていた椅子で、よく見たら背もたれのあたりが壊れかけていたけど、まあ実用には問題なかろうということで。長男の椅子にして、長男が使っていた椅子を次男へ、次男が使っていたストッケの椅子は会社の小さなお子さんがいるスタッフへ譲りました。ストッケ、おとなになってからも使えるのを売りにしているのでモノは良いんですが、中学生の学習用には少々座面が硬いようでした。

昼ごはん

椅子の運搬に時間を使ったので、どん兵衛で簡単にすませました。カレーうどん

激レアさん

高さ27mから飛び込む「ハイダイビング」という競技をやっている荒田さんがすごかった。

荒田 恭兵@国内唯一のハイダイビング選手 (@KyoheiArata) | Twitter

27mからだと、水面に足から入らないと衝撃がやばいんですね。その足もがっちがちに固くしておかないと、衝撃でぐにゃってなっちゃって腱を断絶しちゃうとか。とにかくおそろしい競技だなと思いました。練習場所がないから崖とかで練習しているそうで。高いところも苦手だし、泳げない私にとっては最も縁遠い競技ですね。