朝は雪と冷たい雨が混ざって降るいやな天気でした。保育園に一番連れて行きづらい天気です。

昼食はヨシケイの冷凍パスタ。便利で美味しいのだけど、これで昼食をすませてしまうと、家から本当に一歩も出ないんだよなぁ。まあいいんだけど。食後にノンカフェインのコーヒーを淹れました。

ヨシケイの配達が来たのですが、どうやら担当の方が変わったっぽい。定期的に変わるようですね。前のかた感じが良かったので好きだったんですが。新しい方も良い人だと良いな。

先週の朝会で、スタッフが紹介していた六花亭のお菓子の詰め合わせが届きました。バターサンドや苺をチョコでコーティングした有名なお菓子はもちろん、色んな種類がぎっしり入っててテンションがあがりますね。こっそり食べようかと思っていたら、早速子どもたちに見つかったので、晩御飯のあとにみんなで食べました。

なんか調子があがらない一日でしたが、気候のせいもあるのかしら。