ポケ盛り

f:id:chris4403:20210906172144j:plain

今日も早朝から三男とポケモン。前日にちょっと夜ふかししていたので眠かったです。

朝食のあと、子どもたちがテレビでアニメを見始めたので、iPadで「クリック・ベイト」の最終話を視聴。予想通り、真犯人というか、事件の絵図はぜんぜん異なるものでした。明確な「悪」がいるわけではなく、多くの人たちの日常に潜む、寂しさやすれ違い、とある人物が行った愚かな行為が連鎖してひとりの男性が殺されてしまうはめになったというものでした。ちょっと冗長な部分もあったけどおもしろいサスペンスでした。

お昼前に妻は仕事へ。今日もまた休日出勤です。お疲れ様。長男は、文化祭の二日目で学校だったので、家に残っていた私と次男と三男でお昼ごはんを食べに吉野家へ行ってきました。お目当ては、ポケモンとコラボしてる「ポケ盛り」。フィギュアがひとつついてくるのですが、私のフィギュアは、先週持ち帰りでひとつ当てたポッチャマ。次男と三男が同じイーブイということで、4つ買って、5種類あるフィギュアが早速2つかぶってしまいました。このひきの悪さよ...。


vlogを新しいカメラで撮ってみましたがどうですかね。スマホ撮影に比べて背景のボケがいい感じになってるけど、カメラが重いので長時間の自撮りは厳しいかもしれません。

f:id:chris4403:20210906172119j:plain

昨日買った東野圭吾さんの新作「透明な螺旋」をさっそく読了。

ガリレオシリーズということで、湯川学先生が登場しますが、ドラマのおかげですっかり福山雅治さんのイメージで脳内再生されますね。本作のテーマは「親子の絆」なのかな。タイトルの「透明な螺旋」の螺旋はDNAをイメージしているんでしょうか。また、ぐるぐる回る、歴史は繰り返す、みたいなイメージも重ねられそう。それにしても東野圭吾さんの本は相変わらず読みやすいというか、ソリッドに研ぎ澄まされていると言うか。冒頭の20ページで、今回の物語のキーとなる、二組の親子のエピソードが語られていて驚きました。

ボーカルレッスンにも行ってきましたが、今日のレッスンは調子が結構良かったです。次回、いよいよ仕上げということで、次に練習する曲も考えていかないとな。