怪我の治療

オフィスに行こうかと思ってたけれど、三男の怪我の治療の都合で家で仕事をすることに。

三男の病院

昨日の怪我の治療のために、学童はお休みして学校から直接帰ってきた三男。仕事の合間に病院へ連れて行って、消毒してもらってきました。近くの病院で、治療もすぐにしてもらえ、短く済んで良かったです。

激レアさんを連れてきた

有望なサッカー選手だったけれど怪我に泣かされて、その後海外のクラブチームを渡り歩いてクラブW杯を果たした松本さんの回でした。日本を飛び出して海外に行くという飛び込み系の話はたまにありますが、その中でも怪我を何度も経験し、それでもなんとか夢を実現しようとアジアの各国のクラブチームを渡り歩いたという話はすごかった。最後の最後、トレーニング中に器具が壊れて目を怪我して視力を失ったという話が出てきて、「今こっちの目が見えてなくて、反対の目はぼんやりとしか見えてないんですよ」とさらっという松本さんにまたもびっくり。そうなったらサッカー選手は諦めそうなものだけれど、トレーニングを重ねて普通にプレーできるようになったというのだからすごい。Numberの記事にもなっていました。

右目の視力を失っても「眼球が破裂しなかっただけ、僕の勝ちだな」…松本光平(32)を支える“異次元のポジティブ思考”とは - 海外サッカー - Number Web - ナンバー