美味しいラーメン食べた

朝からオフィスの日でした。おおにしさんに近所の美味しいラーメンを教えてもらった。京都では揺れは感じませんでしたが、夜の地震は怖かったなあ。

早咲きの桜

毎年3月の初め頃に咲いている早咲きの桜が、今年もきれいに咲いていました。卒業式・卒園式のこの時期、毎年色んな人達の門出を祝ってくれています。

f:id:chris4403:20220318123542j:plain

お昼ごはん

ラーメンムギュ vol.2 烏丸蛸薬師店 - 烏丸/ラーメン | 食べログ

オフィス出てすぐのところにあるおしゃれなラーメンやさん。醤油ベースのオニバラを注文しました。チャーシューが薄切りなのにしっかりとした味でボリューム感ありました。最近こってり系のラーメンを食べるとお腹を壊しがちなので、こういうラーメンは良い。また来たい。

地震

夜、今ちゃんの実は...を見ていたら、緊急地震速報が入りました。東北地方で震度6の地震発生とのこと。場所、時期的に3.11のときのことが自然と思い出されます。コロナで延期になってしまいましたが、実は長男の宿泊研修がもともとは3月6日の週に予定されていました。実際に旅行に行ったとしても今回の地震には遭遇していないのですが、もし旅行に行っているときに地震があったらと考えると...ちょっと怖いですね。