JAのサイトで買える鹿児島マロンゴールド!ほくほく癒しの一品

この間「ラヴィット」を見ているときに、焼き芋にしたときに一番美味しく食べられる芋として、鹿児島の「マロンゴールド」という芋が紹介されていました。そんな芋があるのかと、検索してみたら、JAのサイトで購入できるようだったので、ポチっていたのでした。

10月中旬から発送開始しますと書いてあったけど、注文が殺到したためかなかなか送られてこなくて(公式サイトからも発送が送れていますという案内がきていた)、ようやく今日届きました。

早速レンジのオーブン機能を使って焼き芋にしてみました。焼き上がりのときの香りがかなり強くて、部屋中に焼き芋のあまーい香りが漂っていました。匂いだけで美味しい。

味も確かに美味しかったのだけど、よくばってオーブンにいっぱい入れすぎたせいか、火の通りがあまかったかもしれない。いや、ちゃんと中まで火は通っていたけど、ほくほくという感じだったので、もっと火を入れたら、ほくほくからしっとりねっとりの食感まで進化したはず。

JAのサイトで買ったからか、一本一本が太くて大きかったなー。あっという間になくなってしまいそう。