サロン予約の形式変更に戸惑いつつも、仕上がりに満足

昼休みの時間を使って近所の美容室へ。毎回Web(Hotpaper Beauty)で予約して指名なしで切ってもらってたんだけど、今回は強制指名という形だった。年末だからなのか、お店の方針がそう変わったからなのか。指名料払うのは別に良いんだけど、指名という形で美容師さんを限定してしまったら、次違う人に切ってもらうときにちょっと気まずいような気がしているんだけど。まあシステムがそうなっているからってことでなんとかなるか。

今回もラ・ラ・ランドのときのライアン・ゴズリングの写真を見せて、こんな感じでと伝えてみたけど、ライアン・ゴズリングにはならなかったなあ。顔が違うから仕方がないのは分かっているのだが。ただ、自分の頭の形や顔にあわせて美容師さんが色々調整・提案してくれて、良い感じになった気がする。三男からは「スラムダンク宮城リョータみたい!」と喜ばれた。ライアン・ゴズリング宮城リョータはぜんぜん違うんだけどな。喜んでくれたからまあいいか。