うどんとファミチキとシュークリーム

前日の鍋の出汁でうどんの昼食。大根おろしとネギを入れて。美味しい。うどんだけでやめとけばいいものを、コンビニにいったついでに買ったファミチキとシュークリーム買って食べたらお腹がパンパンになってしまった。せっかくヘルシーなうどんだったのに。

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』の第7話を視聴。西田敏行さん、お身体の具合が悪くここ数年は立っての演技ができなくなっている。西田さんと言えば「釣りバカ日誌」の浜ちゃんがぱっと思い浮かぶのだけど、あれももうファイナルは15年くらい前なのか。

週末に借りたグラウンドの鍵を返却しに中学校へ。私が直接借りたわけではなく、ふたりくらい経由して「中学校に返却して」という言伝で回ってきたタスクだったのだけど、どうやらここでいうところの「中学校」は、中学校の本学舎ではなく、グラウンドが属している付属の学舎のことだったらしい。鍵を使っている方々はそこのことを「中学校」と呼んでいるらしい。どうりで、中学校の先生に鍵を渡したところ、怪訝な顔をされたわけだ。同じことばが指すものが違うことがあるから要注意、というのはSE時代に身を持って経験した世の理だったのに、ついうっかりしてしまったぜ。

PodcastのDiscordで、ファミマでくろいわラーメンのカップ麺が売っていることを知る。買わねば。