くろいわのカップ麺

さっそくファミマで買ってきたくろいわラーメンのカップ麺を昼食に食べた。

スープの完成度はかなり高い。全然期待していなかったチャーシューも、再現度はかなり高い気がする。麺の感じがちょっと違うかなー。カップ麺で鹿児島の中太麺の雰囲気を出すのはかなり難しそう。食べている途中でスープを吸ってふやけた麺が、実際のくろいわの雰囲気に近かった気もする。美味しかったので買い置きしたいのだが、器がなんかでかいんだよなあ。でかいとたくさん買い置きできないので難しい。

三男は夕方、水泳教室へでかけていったけど、先週の進級試験の結果はだめだったらしい。まあ今回は病気やらなんやらで何回かお休みしたし、仕方ないね。次頑張ろう。