お届けもの

週末に文化祭があった長男は今日と明日がお休み。つまりお弁当がいらないわけなんですが、こういうときに限って、それに気づかずに前日にめっちゃお惣菜づくりを頑張ってたりしてね。まあ妻がお弁当を持っていったので無駄にはならなかったので良かった。

三男は一昨日に捕まえた虫を持っていくぞと張り切って登校しましたが、学校に送り出してしばらくして机の上を見たら水筒を忘れている。水筒だけならまあ学校で水でも飲んでよと思うのですが、どうやらお箸や給食のエプロンも忘れていっている。これは持っていってあげたほうが良さそうだなと思ったので、自転車を飛ばして学校まで持っていってきました。朝から忙しいな。

ただ学校に行くだけだともったいない?ので、セブンイレブンに立ち寄って、スプラトゥーン3のコラボ商品のひとつであるカレーとカップ麺を2食分ずつ買って帰りました。カレーは昼に長男と食べましたが、普通に美味しかったです。

お昼頃、荷物が届いて、B'zのライブグッズが到着しました。とか言ってたら、ギブソンとのコラボグッズの販売も開始したんだよな。古くなったシャツとか処分しないと収納場所がなくなってしまうね。

明日は前に書いた阪大での講演がある日。作った資料で一旦話してみて、構成を変えたり足りない部分の資料を足したりなどしていました。