転校生 -さよならあなた-

HDDレコーダが勝手に録画していてくれたんだけど、予想外の良作でした。

僕の好きな大林監督の作品。自身が監督した「転校生」をセルフリメイクしたんですね。
終盤まで画を斜めに撮影している演出には賛否両論ありそうですが、僕は映像にスピード感やハラハラ感が出ておもしろい演出だと思いましたよ。

そして、物語の内容。
途中まで、コテコテのどたばたコメディ風で、ケラケラ笑いながら見ていたのですが、中盤から一転、なんか予想外の展開に。
あれ、転校生ってこんな話だっけ、と思って調べてみたら、やはり今回は原作から大きく逸脱しているんですね。

主演の蓮佛美沙子さん、かわいかったなぁ。男の子が中に入った感じの演技が上手かったですよ。ほんと。

転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]

転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]