ザ・マジックイヤー

朝日新聞に連載されている三谷幸喜氏のエッセイをまとめた本の第7弾。
本には、舞台「恐れを知らぬ川上音二郎一座」や映画「ザ・マジックアワー」のエピソードが盛り込まれています。
ちょうど先日、WOWOWで「恐れを知らぬ川上音二郎一座」を見たばかりだったので、タイミングばっちりという感じでした。舞台というイメージがほとんどない、ユースケ・サンタマリアさんや常盤貴子さんがどうして三谷幸喜氏の舞台に出演していたのか。「音二郎一座」の舞台で三谷氏が目指したところなんかが書かれていておもしろかったです。
中でも、「音二郎一座」のプレビュー公演の初日に、ユースケさんがとったとんでもない行動のエピソードは、妻と二人で声を出して笑ってしまいました。

三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー

三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー


恐れを知らぬ川上音二郎一座 [DVD]

恐れを知らぬ川上音二郎一座 [DVD]