ICO/ワンダと巨像 Limited Box

買おうかどうしようか迷っているうちにAmazonで予約できなくなっていたので、発売当日の朝、出勤前にヨドバシカメラ京都に立ち寄って購入してきました。


ICOは、PlayStation2で発売された当時、色々な意味で衝撃を受けたゲームでした。作家性がかなり強く打ち出されているのにゲーム性も高く、わくわくしながらプレイしていました。
帰宅した時間が0時を過ぎていたので少し迷いましたが、少しだけプレイすることにしました。
オープニングムービーが始まり、少年が謎の城へ連れていかれるシーン。20インチブラウン管の頃よりも、大画面で美麗な映像になっていて、当時の感動が蘇って来ました。
結局、4つめの長椅子(長椅子に座ることでセーブできるというギミックも衝撃ポイントでした)まで進めました。ワンダの方もプレイするのが楽しみです。