理事会

午前中、マンションの理事会。今年理事長なのでした。5月の総会まであと1回。
小規模マンションなので回ってくる回数は多いけど、タワーマンションに比べるとプレッシャーは少ない気がする。大人になったらこういう共同体を仕切ったりまとめたりすることもあるわけで、そういうやり方なり心構えを教える授業があってもいいのではないか。すでにあるかもしれない。
理事会で、引越し情報をいくつか聞く。どうやら海外の人が住み始めたらしい。グローバル化がすすむ。

夜、近所のお好み焼きや「あらた」に行ってみた。前から気になっていたお店。
お好み焼きはもちろん、ほその塩焼きが最高に美味しかった。無限に食べられそう。


お好み焼きの後、長男はそのまま塾へ。予習が大変だとぶつぶつ言ってます。

風呂に入る時に、三男が「しりとりしよー」と言ってくるので、「できるのかなー?」とやってみたら、ちゃんと言葉の最後の文字を拾って、言葉をつなげることができてました。数ヶ月前はできなかったのに! ちょっと感動しました。