タイムラプス

昼、近所の洋食店「辰五郎」で食事。緊急事態宣言下で、ランチ営業しかしないとのこと。大変そう。もっと通わないとな...。

食事の後、三男と一緒に図書館へ本を返しに行きました。なんか嫌な天気だなーとは思ってましたが、図書館について、返却して、外に出ると雨。傘持ってきてないよー、どうしようかなーと困っていたんですが、4月から通う予定の児童館があったので、寄ってみようかという話に。

ところが、三男がマスクを持たずに家を出てしまったので、家に電話をして次男にマスクと傘を持ってきてもらいました。

ということで、次男も一緒に児童館へ。次男は図書部屋でずっと漫画を読んでいました。三男は私が付き添って、遊戯室へ。小学生の子供達と先生が卓球で遊んでいたので混ぜてもらうことに。全然ボールは返せていませんでしたが、楽しかったようです。

f:id:chris4403:20210116113914j:plain

雨が上がったので、帰宅。子どもたちはテレビを見て過ごしていたので、私は野球のビデオ編集を。

夕方、先日買ったジンバルを持って、堀川五条の陸橋へ撮影に行きました。三脚の上にカメラを置いて、タイムラプスの動画を撮影。何度か試してみてなんとなく感じがつかめてきました。しかしタイムラプスの撮影は時間がかかります。寒くて大変でした。

編集したビデオがこちらです。

もっと良い感じのvlogが作れるようになりたいな。

動画だけでなく写真も撮ったので、↓こちらでどうぞ。