東映太秦映画村

妻が早朝からお仕事で出かけていったので、私と次男と三男の3人で東映太秦映画村へ行ってきました。長男はテスト勉強です。あ、ちなみに今日もまた早朝に起きてポケ活やってました。

東映太秦映画村に最後に来たのはいつだろうとブログを検索したら2011年の12月でした。

chris4403.hatenablog.jp

およそ10年ぶりなんですね。ちなみに私一人では、2014年の夜の太秦映画村で開催された江戸酒場というイベントに行ってました。

chris4403.hatenablog.com

これもまた懐かしい。

さて、今回は三男がチラシで見た立体迷宮というアトラクションに挑戦してみたいというのがメインミッションです。オープンと同時くらいに中に入ったので、人は少なめ。どのアトラクションもほぼ並ばずに入れました。個人的にはエヴァンゲリオンが堪能できたのが良かった。エントリープラグを体験できるというのは、正直肩透かしでしたが、並んでなかったのでまあこんなもんかで降りてこれました。これで何時間も並んでいたらちょっと印象が変わっていたかもしれません(並ぶことで色々と別の楽しみもあるでしょうから、一概にマイナスとも言えませんが)。

動画ではカットしてますが、お化け屋敷にも入ってまして、これがなかなか怖かった。三男は出た瞬間に「お父さんの意地悪っ」と言っていじけて泣いていました。ごめんよ。お父さんもここまで怖いとは思わなかったんだ。いや、それにしても、何が怖いって、年齢からか暗がりでの視界が以前に比べて落ちていることでしたね。見えない見えない。おかげで展示物で怖がらせる系のやつは、私にはあんまり効いてなかったかもしれません。

昼過ぎまで色々堪能して、大宮のマクドでちょっと遅めの昼ごはんを食べて帰りました。楽しかった。次は家族みんなでゆっくり来ても良いね。人の入り具合は今日くらいが快適でいいんだろうけど、これが続くとおそらく映画村的にはやっていけないだろうからちょっと厳しそう。

家に帰ってちょっと休んでから、ボーカルレッスンへ。帰りにスーパーで買物をしてきましたが、新しくできたライフではなく、以前からあるフレスコに寄ってみました。案の定、ライフにお客さんが流れていてガラガラ。いやー、これはまずいですね。フレスコを応援する会としてはなるべく積極的に使っていきたいと思います。