リモート飲み会

朝顔の開花動画は、とうとうつぼみがなくなったのでここで一旦終了。それにしても夏休みに入る前に花が咲かなくなって、三男の夏休みの宿題(朝顔の観察)は大丈夫なんだろうか....。

日中は会議が多かった一日でした。一日喋ってぐったり。体力が落ちてるなあ。

そういえば、長男と次男は今日から夏休みに入りました。入ったんですが、長男は弁当をもって学校で補講、次男は部活ということで、いつもとあんまり変わらない朝でした。来週からは三男が日中学童に行くので、ちょっと朝のフローが変わりそうです。

夜、久しぶりにリモート飲み会。社内で開催されていた有志による読書会の打ち上げでした。リモート飲みも楽しいけど、やっぱり集まってわいわいやりたいなあ。もうしばらくの辛抱と思いたい。

なんかリモート飲みでめっちゃ金曜日感が高まったけれど、よく考えたら水曜日でした。

ということで、毎週のお楽しみである「水ダウ」を見て、妻と「グレイズ・アナトミー」を見ました。

「水ダウ」は、鬼越トマホークさんのネタをマネージャーが本人にやったら気がつくか、という説の第3弾。マネージャーが仕事を受けてるんだろうけど、本人が洒落がわからない人選はなー。見ていて面白いけど、居心地は悪いよね。長州力さんとかは、かなりギリギリのラインなんじゃないかな。怒っていたし。つまみ枝豆さんのキレっぷりは、なんかあの世代の人ってこうだよなーという、いわゆる昭和の親父の世界観が見えてなんか懐かしい気持ちになったな。なんか仕事を引き受けたマネージャーがあとでめっちゃ怒られて、下手したらクビになったりしないかなと心配になりました(まあ大丈夫だと思いたい)。芸人が今まで一番すごいと思ったコメントを集めていくのはなかなかおもしろかったので、また企画してほしいですね。

グレイズ・アナトミー」は、今回も3話見たけど、患者が間違えてマリファナ入りのクッキーを差し入れちゃって、それを食べた医師たちがトリップして仕事にならなくなるって回がすごかった。日本だとできないストーリー。だいぶ攻め攻めの話でした。

明日から4連休か。さて、何をしようかな。