同じやつばっかりです

f:id:chris4403:20210912235225j:plain

午前中、長男と三男を連れて皮膚科へ行ってきました。私もそうですが、我が家はお肌にトラブルを抱えがちな気がします。私は手がよく荒れるのですが、ここ半年ほどは状態が良い気がします。水回りをさわるときの手袋と早めの塗り薬が効いているのかもしれません。ただ、昨年春くらいから調子が悪くなったお尻の荒れは一進一退を繰り返していますね。先生から言われているように薬を塗っていないのが原因だと思います。ちゃんと治りきるまで毎日塗らないといけないんですが、つい油断してしまうんですよね。良くない。

病院から帰宅すると、先日注文したDJIの新しいスマホジンバルOM5が届いていました。新しいガジェットを早速試したくなって、お昼ごはんを吉野家に買いに行くついでに撮影。今回は次男にデジカメをもたせて、私がスマホで撮影している様子を撮影してもらいました。スマホジンバルは、広角での撮影と組み合わせるとドローンぽい映像が撮れるのですが、その撮影をしている様子は泥臭くカメラを持って走ったりしていておもしろいです。


動画の中でも話してますが、吉野家のポケ盛りのおまけフィギュアは、ちょっと同じやつが当たる確率高すぎる気がします。Facebookでそのようなことを書いたら、同様の事例が知り合いにもちらほら。4食買って3つ同じやつが出るってのはちょっといただけないですよねえ。第二弾、第三弾とコラボが予定されているようですが、その辺のオペレーションはもっと良くなってほしいですね。

f:id:chris4403:20210912235916j:plain

昼は天気もいまひとつだったので、家でゆっくりしていました。

夕方、晩御飯の買い物にスーパーマツモトへ。お昼の牛丼がちょっと重たかったという話だったので、あっさり食べれそうな海鮮ネバネバ丼と具だくさんみそ汁を作りました。美味しかった。

f:id:chris4403:20210913000143j:plain