バレンタイン

妻からのバレンタインのチョコは昨日もらっていました。前も書いたかもしれませんが、新婚旅行で行ったバリのホテルの部屋に置いてあった金色の丸いチョコレート。これ美味しくて好きなんですよね。

夜まで仕事の面接があって、その後Podcastの収録でした。今週は金曜日にもゲスト回の収録がある予定。

長男がテスト期間

テストというのは、期末テストとかではなくて、中学生向けの入試。学校が会場となるので、今週一週間はお休みとなっているそうです。家で勉強しておけよ、ということなんですが、一週間も休みともなるとゆるんでいるのかちょっとダラダラ過ごしているようにも見えます。まあ高校生らしくていいけど。

素敵な時間

お仕事関係の方からのご紹介があって、子供の頃から好きだった方とお話させていただく機会がありました(B'zではありません)。なんというか夢のような時間でしたね。中高生の頃の僕に、将来この人とお話させていただくことがあるぞと言っても信じないだろうなあ。良いご縁となることを期待。ミーハーにサインを書いていただいたので、帰りに額を買って早速飾らせていただきました。

お昼ごはん

外出したついでに食べようと思ったんですが、タイミングが合わず、16時頃吉野家へ。吉野家のカレー牛肉入りと、しじみの味噌汁を注文したんですが、運ばれてきたのは牛なしのカレー。レシートを見たら牛なしになっていたので、私がお腹すきすぎて注文ミスったのか、あるいはお店の方がつけ間違ったのか。まあ遅い時間だったので牛無しでよかったのかなと思いました。口が完全に牛ありになっていたのでちょっと困ったけど。

長男は家にあったパンを適当に食べたそうです。これまた高校生っぽい。