昼で店じまい

朝から雨の一日でした。

雨のせいで、三男の野球の練習は中止に。昨日の野球体験会で興味を持ってくれた子が来てくれるはずだったんですが...。鉄は熱いうちに打ちたい。

次男は、部活動の試合があるということで早朝からでかけていきました。妻が試合を見に行こうかなと思ったのですが、早々に雨が降り始めて、これは試合も中止になるだろうと行くのを諦めたところ、意外と途中まで試合をしていたそうです。次男も、相手のエラーが絡むヒットを打ったようでした。

白山湯

雨に濡れて帰ってきた次男と、一緒について来たがった三男を連れて、近所の白山湯へ。ちょうどお昼時というタイミングだったので、そんなに混んでいなくてゆったりと入れました。三男も、普通のお風呂から、泡風呂、電気風呂、露天風呂を堪能。サウナには入れませんでしたが、熱めのお湯と外気浴を繰り返して、気持ちよくなれました。帰りにコーヒー牛乳を飲んでシメ。

休日の昼間にお風呂に入ると、もう一日が終わった感じになりますね。店じまい。閉店ガラガラ。小雨が降っていたこともあり、外出する用事もなかったので、家でのんびりすることにしました。

アダム&アダム

なんか映画でも見るかとNetflixを見たら、前から気になっていたSF映画「アダム&アダム」が目にとまったので見てみることにしました。タイムマシンが確立した未来(2050年)から、2022年にタイムスリップしてきて、その当時の自分と出会い、悪いやつの陰謀に立ち向かっていくという話(超雑な説明)でした。今の40代くらいの人が、若いときに見た「バック・トゥー・ザ・フューチャー」や「スターウォーズ」など名作のオマージュシーンが散りばめられていて、なかなか楽しかったです。

エルデンリング

発売日に買って、ぼちぼち進めていたエルデンリングですが、2ヶ月経ってようやくクリアできました。おもしろかったなー。要素を引き継いで2周目も楽しめそうなので、ぼちぼちやってみようかな。

晩ごはん

外食が続いていて、お野菜をあまり食べてなかったので、晩御飯はサラダとポトフにしました。