ハッピー・ハロウィン

少々ゆっくり目の起床でした。
次男は朝一の試合のため、早朝に起きてひとりで準備してでかけたようです。
今日は次男の試合とは別に、長男の最後の試合が午後から予定されていました。相手チームの都合で日程が押していた大会の決勝戦です。先週末に準決勝を行いバリバリに仕上がっている相手チームに対して、こちらは前回の試合から2週間が経過し、部活引退状態のチーム。最後の試合をしてくれるのは嬉しいですが、果たして試合の形になるかしらと少し心配でした。

野球に行くならおやつを買って行きたいという三男を連れて、スーパーでお買い物。近所のカフェでコーヒーを買ったら、ハロウィンのおやつをいただきました。ありがたい。

野球チームのお父さんに車で迎えに来てもらい、試合へ出発。黒い服を着ていると、じっとり汗をかくくらいの良い天気でした。

試合は、不安が的中した形に。序盤は1対0でしのいでいたものの、中盤から崩れて大差がつく試合結果になってしまいました。が、全員試合にだしていただき、部活の締めとして良い思い出ができたと思います。みんな頑張ったね。

帰宅後、妻が見たい映画があると言うので、三男とお留守番。スーパーに買い出しに行って、カレーを作りました。スーパーでも、ハロウィンのおやつにと、うまい棒をもらって、三男はご満悦。

カレーを作り終え、昼の野球の試合の写真を整理したら、ちょうどB'zのライブが始まる時間でした。

寝室を少し整理して、プロジェクターの位置を調整。大きく空いている壁にでっかく投影できました。ライブの2時間弱は最高の時間。今回は初期の曲だったので、気持ちが中学生の頃に完全に戻りましたね。いやー、楽しかった。これがあと4週あると思うだけで幸せな気持ちになります。