京都へ

チェックアウトギリギリまで部屋で過ごして、夕方の予定に合わせて京都へ移動しました。ちょっと時間に余裕があったので、神保町のブックカフェとかに立ち寄っても良かったかもしれない。事前のリサーチ不足ですわ。

東京駅でさっとお土産を買いましたが、しばらく来ない間にお店も入れ替わりがありますね。さすが東京。街の空気感、人の流れ、15年くらい前は自分もこの都市で生活していたんだよなー。まあ今でもできるとは思うけど、京都の暮らしぶりとは違うんだろうね。次男が生まれた頃まで住んでいた田端の地に行ってみたいな。懐かしのお店とかに立ち寄ったりね。駅近くのおしゃれ焼肉屋とか、商店街の方の美味しいナポリピザのお店とか。

新幹線の中でネットに繋いで仕事をしていたら、酔ってしまって気持ち悪くなってしまい、ちょっとダウン。むかしはバスの中でジャンプ読んでいても平気だったんだけどなー。

京都駅について、マクドフィレオフィッシュのセットを買って遅めの昼食に。たまに食べたくなるフィレオフィッシュ。どういう原理かわからないけど、持ち帰ると90%くらいの確率でフィッシュとパンズがずれてるんだよね。しかもチーズがついているほうがずれているので綺麗に戻せないというね。

夜にオンラインでの全社の会を実施して、今週のいろいろが終了。しかしまあ大なり小なりトラブルと言うか、起伏のある週でした。ちょっぴり疲れちゃったよ。

週末は3連休だけど、台風の進路が心配。三男の野球の試合が予定されているけれど、果たしてどうなることやら。