スタジオ練習3回目

おじさんバンド(名前はまだない)の3回目のスタジオ練習の日でした。

午前中は家でB!ギターを弾いてみるなど。動画の冒頭に入れてます。

今回の練習は「小さな恋のうた」と「やってみよう」と「Chainsaw Blood」の3曲をぐるぐると回しながら練習。今回の動画だけ見るとまだまだだなーという感じではあるものの、2ヶ月前に比べると、弾きながら歌うことができるようになっていて成長を感じる。もっとがんばろう。


ロスト・ケア

最近映画が公開された「ロスト・ケア」を読了。

作者の葉真中顕先生は、はてなユーザー。今まで未読でごめんなさい。めちゃ面白かった。特に、検事が連続殺人の存在に気づくくだり。データを元に犯人像があぶり出されていくところが、Webサービスのデータを元にユーザー行動を分析していく思考ロジックに似ているからかもしれない。

他作品も読んでみよう。