サボテン

午前中は三男の野球の練習。今日はグラウンドの一部が工事期間に入ってしまったグラウンドでの練習でした。広くつかないのでなかなか大変だ。

三男の投げる球が、指にちゃんとかかって回転がかかったときはかなり良い感じになっていてすごい。まあ握力も手先の感覚もこれからなんでしょうが、長男・次男のときとはまた違ったプレイヤーになってくれそうです。がんばれ。

お昼は家でパスタを食べて、午後からは妻とふたりでおでかけ。

京都BALへ行って、文房具と本をチェック。妻がボールペンを買っているのを見て自分も欲しくなって買ってしまいました。

本は、ロスト・ケアとアンダークラスを購入。また積ん読が増えてしまった。消化傾向にあったんだけどな...。

BALの上にある雑貨屋さんをウロウロしていたら、植物コーナーのサボテンと目が合ってしまった。いやサボテンに目はないんだけど、なんとなく気になって。なんか両手を伸ばして背伸びをしているみたいに見えるから、人間のような感覚で見ちゃうのかしら。店員さんに聞いたら世話もそんなにてがかからなさそうだったので買ってしまいました。サボテンかわいい。今後増えていくかもしれない。ちなみにこのときに説明してもらった店員さんの喋り方が柳原可奈子さんがモノマネするショップ店員のそれだったので思わず笑ってしまいそうになった。まあ実際ショップ店員なので間違ってはいない。

ロンドン焼きを買って、帰宅。

夜ご飯は、昨夜私が行ってきた焼き鳥屋さんへ。昨日よりもお客さんが多くてちょっと時間がかかってしまった。