結婚式参加記-幸せな瞬間を分かち合う

会社のスタッフの結婚式に招待いただいたので、行ってきました。

昼過ぎから式、続いて披露宴というスケジュールだったので、家を10時くらいに出て新幹線で移動。品川駅に12時半くらいに到着したので、軽くお昼ごはんを食べることに。品川駅といえば、最近ご無沙汰している立ち食いそばかな~とも思ったんですが、あそこにいくとついかき揚げそばを注文してしまうし、食べると胃もたれして(美味しいけどね)結婚式のご飯に差し障ってしまうなーと思ったので、となりの立ち食い寿司にしました。寿司なら量もコントロールできるし、ちょっとだけ行列できていたので、早く着きすぎないように時間調整もできそう。量もコントロールできそうと言いつつ、結局ランチセット的なものを頼んでしまいましたが...。

立ち食い寿司、この人の所作、かっこいいなーと思う人が隣に来ると真似したくなるんですが、その話はまた別の機会に。

食べ終わったら山手線でホテルの最寄駅まで移動して、そこからはホテルの出しているシャトルバスで移動。といっても乗車時間は5分もなかった気がするので歩いても全然行けた感じ。バスを10分くらい待っていたので、歩いていても一緒だったな。

時間を調整したつもりでいたけど、受付開始の30分前に到着してしまったので、来賓受付でひとりぽつんと待つことになってしまった。

その後続々と会社からの出席者や他の方もやってきて、式と披露宴に参加してきました。

披露宴では主賓の挨拶をお願いされていたので、事前に準備していたのですが、なんかちょっと物足りないなーとおもってもやもやしていたら、新郎新婦のプロフィールにいい感じのワードがあったので、それを盛り込んでみようと頭の中で構成していたら、新婦側の主賓ご挨拶で同じワードをピックアップされてしまい、注目ポイントが被ってしまった。まあそれだけそのワードが良かったってことなのでいいかな。

とにかく結婚式に出るのが久しぶりだったけど、やっぱりその場にいるすべての人から幸せオーラが出ていて良い空間でしたね。おめでとうございました!