スタジオ練習10

昨日からの雨が朝方まで降り続いた影響で、野球の練習はお休みに。週末の天気を見てこういう展開をちょっと期待している自分がいたんですが、昨日も練習がなかったので、三男は明らかにエネルギーがありあまっていました。

夜、スタジオ練習の予定だったので、それに向けてボーカルやギターの調整をギリギリまでやっていました。いつもギターを持っていくだけ持っていってあまり弾かない感じになっていたんですが、今日はボーカルお休みのところで弾けるところは弾こうという強い気持ちで。

前回のスタジオ練習の際に「一旦新曲の追加はストップで」と言っていた割に、今回も新曲を追加。しかも2曲。「イチブトゼンブ」「Kill the King」が課題曲となっていました。

スタジオに入って、それぞれ調整して、じゃあとりあえず合わせてみましょうか、で始めてみて、ちゃんと最後まで演奏できるのがすごい。バンドメンバーの演奏力が高いですねえ。新曲で追加した「Kill the King」はかっこいい。サビの「Kill the King!!!」をかっこよく歌いたいので、もっと練習しないとなあ。

練習のあとガストでご飯を食べながら話していて、Kill the Kingってめっちゃ空耳アワーに出てきそうですよねーという話題になり、その場で検索してみたところ、2回くらい取り上げられたみたいですね。「兄とすべる日曜〜♪」と「スカート覗け!♪」という空耳だったようです。次からそれで歌ってみるかな(その方が英語っぽく聞こえるかもしれない)。