Adoさんの新曲Dignityが配信開始!B'zとのコラボに期待

3連休最終日。

今日も午前中は野球の練習でした。一昨日一生懸命走った足腰が筋肉痛でやばい。

昼からは家でまったりとギターを弾いたり、Podcastを収録したり、動画を編集したり。

Podcastの方は珍しく、日曜の昼間にゲスト回の収録でした。でもって夜は通常回の収録。ぷち忙しい一日でしたね。


そして、今日はAdoさんの新曲Dignityが配信スタート。B'zが作詞作曲を担当した楽曲。

B'zっぽいメロディ、B'zっぽい歌詞をAdoさんが歌っているのが新鮮です。Adoさんバージョンももちろん良いのですが、セルフカバーも期待しちゃいますね。

映画「沈黙の艦隊」の主題歌だそうで。沈黙の艦隊といえば1988年から1996年までモーニングで連載されていた潜水艦を中心とした軍事・政治漫画。ファンも多い漫画ですが、映画化にあたって時代設定とかどうするんだろう。今の時代に合わせてくるのか、当時の時代設定でやるのか。Amazonスタジオが作った映画なんですね。劇場で公開されるようですが、割と早くAmazon Primeとかに来てくれるのかしら。

潜水艦ものの映画はハズレがないというのはよく聞く話で、古くは「眼下の敵」から「レッド・オクトーバーを追え」「Uボート」「クリムゾン・タイド」あたりが有名かな。日本の潜水艦ものだと「ローレライ」とかですかね。先日見たミッション・インポッシブルの新作も冒頭に潜水艦のシーンがありました。本作はどうなるのかなー。バトルシーン中心なのか、サスペンス的な物語が中心になるのか、ちょっと気になっています。