B'zコンサートの落下事故と開催の決定

先週末のB'zのPayPayドームでのコンサート後、セットをバラしていたら鉄骨の落下事故がありスタッフ数名が怪我をしたというニュースがありました。それに伴い今週末の長居でのコンサートの実施可否が検討されているとのこと。ツアーの最終日、しかも松ちゃんの地元の大阪での開催なのでなんとか開催の方向で進んでほしいなーと思っていたんですが、セットの一部を変更して開催ということになったようですね。良かった。死者が出なかったのが不幸中の幸いでした。

ブラック・ミラー S6-2「ヘンリー湖」

映画監督を目指す若いカップルが、映画の取材ついでに男の実家に帰省したところ、その田舎が錆びれる原因となったとある事件のことをカップルの女が知り、それを題材にしたドキュメンタリーを撮り始めるというストーリー。ある事件とは、この地方にやってきた旅行者を、地域に住む偏屈者が拷問の上、殺害していたという事件。幾人もの被害者が出た後、犯行がバレそうになったところ、犯人が自殺してしまったことで事件の真相は闇に葬られていしまった。

普通にミステリー・サスペンスとして良質な作品だと思ったけど、ブラック・ミラーらしさ(テクノロジーとかSFとか絡めてくるところ?)はちょっと薄い作品だったかな。なのでブラック・ミラーファンからは評価が低いかもしれない。