Pleasureツアーの参加を諦めていた私が実は行きたかったB'zのライブ

公式ファンクラブでの事前チケット予約で外れてしまい、参加を諦めていた今回のPleasureツアー。

月曜に収録したPodcastの中でも話してますが、そういうときに限って、自分の周りに「今回参加しました/参加します」という人がたくさん現れています。知人・友人だけでなく、定食屋の隣のテーブルから漏れ聞こえてくる会話の中からも「来週B'zのライブに行くんですよね」という声が。

「まあチケット取れなかったのは仕方ないですし、今回は諦めますわ。ははは」と強がってはいたものの、本当は行きたくて行きたくて仕方なかった私。

今日の昼休み、Twitterを見ていたらB'zのライブの公式アカウントから「直前のキャンセル席が出ました」という案内が目に入りました。実はこれまでも同様の案内がちょくちょく出ていたんですが、私が見たタイミングでは売り切れていたので、まあどうせ今回もそうだよなと思いつつ、リンクをクリックしたところ...。な、なんと明日の公演のチケットがまだ買える状態になっていました。

なん、だと....。

まあまて、冷静になれ。明日はど平日。チケット取れたとしても予定があったら行けないぞ。と予定を確認したら、いくつかミーティングが入っていたものの、調整すれば日程変更できそうなものばかり。これは...。

気がついたら決済まで進んでいました。

その後、明日の予定を調整も完了。翌日のB'zのライブに前日行けるようになることがあるんですねー。いやー、これは嬉しい。嬉しすぎる。

なんてこった、明日のライブに参加できるようになっちまったぜ。

しかも、明日9/21は、B'zのデビュー記念日。ちょうど明日で35周年を迎える日でした。そんなメモリアルな日に参加できるなんて...義臣、感激。

ただ、ひとつだけ懸念があるとしたら、明日の大阪は雨予報なんだよな....。

B'zの周年ライブといえば雨というのが定番ではあるのだけども。はたしてどうなることやら。