Podcast振り返り:リスナー数と国内外からの支持に感謝

SpotifyPodcast振り返りが出た日だった。

Spotifyで聞いていただいているリスナーの方で、ossanfmがトップ10に入っている方が200人弱、トップ5に入ってる方が120人ちょっとと、ありがたい限りです。No1になっている方は36人で、36という私のラッキーナンバーになっているのが嬉しいな。

再生された国も16カ国で再生されたらしい。海外居住の方に日本語雑談が懐かしいなという感じで聞いていただけているのかしら。番組をフォローしていただいている方も、1年前のおよそ2倍になっていて、Podcastの広がりを感じます。

番組も6年目に突入して、毎週欠かさずアップロードできているのは、なんだかんだありがたいことだなと。途中風邪を引いたりインフルになったりしたけど、絶妙に収録のタイミングと被らなかったんだよな。来年も新しいリスナーの方に届きますように。