懐かしの浜松町での還暦祝いパーティー

前職(TIS)のお世話になった上司(当時の部長)が還暦を迎えられるとのことで、そのお祝いを当時のプロジェクトメンバーでやるという話があり、よかったら参加しないかと声をかけてもらったので行ってきました。

会場は浜松町。浜松町は、入社したときのオフィスビルがあった最寄り駅で、新人研修前後でウロウロした場所。また妻と結婚する前の遠距離恋愛時代、関西からやってきた妻が飛行機で帰るときに、空港に行く前にご飯を食べたりした思いでの場所でもあります。

はてなに入ってから東京に何度も来ているけど、浜松町の駅は素通りしてばかりだったので、めちゃめちゃ懐かしかったなー。昔の貿易センタービルの横にあった秋田屋(焼き鳥の煙をモクモクと出していて匂いにつられそうになるお店)もしっかり健在。新卒同期でよく利用していた駅近くのBIG ECHOカラオケ館も残っていました。思わず写真をパシャパシャ撮ってしまった。

還暦祝いの会には20人くらい集まって、TISに残っている人が半分くらい。残りの半分は私同様転職して別の会社にいる人もいました。みなさん15年前の変わらない姿で、少し話しただけで、時間が15年前にタイムスリップしたかのような雰囲気になりました。2次会まで行って、いろいろな方とお話できて、非常に楽しいひとときでした。