親子の絆を深める野球練習

昨夜はお祝いの会が0時頃まであったので、そのまま東京に宿泊し、早朝5時に起きて、東京駅から始発の新幹線に乗車。ちょっと前も同じような感じだったな。楽しさと引き換えに早朝新幹線帰宅。

8時半頃に京都の自宅に到着して、着替えて三男の野球の練習へ。Amazonブラックフライデーで買ったおニューの靴とおニューのグローブを実戦投入。トレシューはこれまで黒を履いてましたが、白にしてみました。誰か気がつくかなーと思ってたら、子どもたちはすぐ気がついてくれましたね。意外と大人の服装(アイテム)の違いをよく見ているんだなと感心しました。

午前中は通常練習で、午後からは保護者を交えてのお楽しみ会。監督がいくつかレクレーションを考えてくれて、子どもたちのチーム対抗戦となりました。みんなでワイワイと楽しい時間を過ごして練習終了。このチーム編成で練習をするのもあと僅か。子供よりも大人の私の方がしんみりしちゃいますね。