学童野球の合宿初日

GW恒例の学童野球の合宿でした。

1週間くらい前の天気予報では雨マークがついていて心配でしたが、その後予報が変わっていって、結局終日快晴の合宿となりました。良かった(本当はほんのり曇っているくらいが過ごしやすくはありますが)。

早朝に集合して車で移動。殿田グラウンドに到着して、グラウンドを作って、午前中は練習でした。

お昼ごはんは丸亀製麺のとり天うどんのお弁当。つるっといただけて美味しかった。

午後は練習試合。

三男は投打に活躍していました。ちょっと前の練習試合と比べて、ピッチングの精度がちょっとアップしてたように思います。まだ3年生なのにすごいね。

練習試合のあとはAチームの試合も応援して、今夜の宿へ移動。今年も宇多野ユースホステルさんにお世話になりました。

到着してすぐにJrの子どもたちをお風呂へ連れていきました。みんなで入るお風呂は楽しそうでしたが、後ろでAチームが待っているのでゆっくり楽しむという感じではなかったです。

晩ごはんが鍋を使ったすき焼き膳で美味しかった。

練習のときにはあまり話せないお父さんとがっつりお話できて良い時間でした。