キャリアメール

昨年iPhoneを新しくしてからezwebのメアドの設定ができていない。auのマイページあたりからプロファイルをインストールし直さないといけないようなのだけど、ちょっと手間に感じてしまって重い腰があがらないのだった。この数ヶ月ezweb宛のメールは届いてないことになるのだけど、実際のところ不自由はなかったりする。はっきりいってスパムメールしか来ておらず、実用性のあるメールはもう何年も届いていない。ただ、最初にゲットしたメールアドレスで、もしかして、どこかの誰かがこのアドレスしか知っておらず、このメールアドレスを失効することで誰かとの線が切れてしまうんじゃないか。そんなことを考えたりもするのだけど、実名でSNSをやっているので、何かしらの手段を用いたら知り合いからの連絡は取れるわけで。月々330円は、まあ安いといえば安いが、意味がないものに払っていると考えると高い。長年愛用していたauからpovoに移ってしばらく経つが、いよいよキャリアメールも手放すときが近づいているかもしれない。