シナモ

テレビの番組で紹介されていたピザが美味しそうだったので、家族でイタリア料理でも食べに行こうと言うことになりました。
京都のイタリアンで色々と検索していたら、「シナモ ワイン食堂」というお店を発見。

シナモ。

はてなの会長はしなもん

これははてな社員としては足を運ばなければ、ということで京都市役所近くのこのお店に行ってきました。

f:id:chris4403:20090411123323j:image

f:id:chris4403:20090411113223j:image

壁際にワインとランプがならぶおしゃれな店内で、ベビーカーに乗った0歳児 + 3歳児 + 大人2名というファミリー構成は入店を断られるかもと、少々心配だったのですが、快く接客していただけました(京都は「お子様連れはちょっと」というお店が多いように思います。完全に私見ですが)。

サラダ or バケット、メイン1品、ドリンクのAセットを3つ頼みました。
バケットはいくつかの種類から選ぶことができたので、明太バターバケットと蜂蜜バターバケット、それにサラダをチョイス。メインは、ハンバーググラタンとブロッコリーのクリームペンネ、マルゲリータピザ。ドリンクは、オレンジジュースと、コーヒーと、グラスワインの白にしました。ドリンクの選択肢にグラスワインが入っているところが良い感じです。

子供連れと言うことで黒こしょうを別にしてもらったり、テーブル中央にサーブしてもらってみんなで取り分けられるようにしてもらったりと、心遣いが行き届いていてかなり快適でした(空いていたからというのもあるのでしょうが)。

妻にも好評だったので、また近いうちに行くかもしれません。

カジュアルワインと山猫式ピザ シナモ sinamo - 京都市役所前/ピザ [食べログ]
京都市寺町二条にあるsinamo(シナモ ワイン食堂)店,寺町濃熟堂を運営するシナモ有限会社の公式ホームページです