アカデミー賞

長男が塾前に食べるようにと、朝、まるき製パンでパンを買っておいた。ついでに自分の朝食用にとカレーパンとクリームパンを購入。はい、油ですね。糖と油の最強コンビ。では、お会計をと思ったら、端っこの方にあげあんがそっと置いてある。反射的にそれも注文してしまいました。食べすぎですね、はい。

飛び石連休の間だったので、職場もお休みの方が多かった気がします。

アカデミー賞、パラサイトの受賞はめでたいですね。今後もこういうムーブメントが続くのかもね。昨年、一昨年はネット系の映画がアカデミー賞にノミネートされてきたし。映画というフォーマットの質や環境がどんどん変化してるってことですね。
メインの賞は逃しましたが、スキャンダルや1917など公開が楽しみな映画が多いですね。
レネー・ゼルゥイガー、今あんな感じなのかー。歳を重ねて、いい役をゲットしましたね。

夜は、作り置きの牛丼に、味噌汁、コールスローサラダという、いかにも牛丼屋チックな献立にしてみました。
牛丼、めっちゃ吉野家の味に近い気がしてので見たレシピを貼っておきます。

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704014/

簡単に作れるし、作ってすぐ食べても美味しいですが、一晩寝かせた方がいい感じな気がします。