クリームパン

昨夜、マツコの知らない世界でクリームパンの特集をしていて、めっちゃクリームパンが食べたくなったので、三男を朝送り出したあと、まるき製パン所へ。クリームパンとハムサンドを購入しました。ここのクリームパンはコッペパンにクリームを挟んでいるタイプで、ノーマルなクリームパンとは違うんですがクリームたっぷりで美味しいんですよねー。満足満足。

そういえば2020年に動画作ってましたね。YouTubeに動画を投稿し始めたころにパンの紹介していました。

クリームパンと言えば、天狗堂海野製パン所のクリームパンも美味しいんだよなあ。そういえばあのお店はそろそろ創業100年なんじゃないかな。今度行ってみよう。

水曜日のダウンタウンは半年に一度のみんなの説スペシャル。細かい説(小ネタ)を矢継ぎ早に紹介する日ですが、個人的にはこの特集が好きなんですよね。どの説も面白かったですが、縄跳びの二重跳びをやるとき、通常の飛び方を3回やってからっていうのが好きでした。あと、「カキフライ定食」って書いてあって注文したら「柿フライ」が出てくるのも良かった。まずいって感じでもなく、案外美味しい、これはこれでありってことで食べてみたくなりました。